なち休み@福岡

ホテルを後にして、とりあえずキャナルシティへ。
今日はライブが無くて単純に福岡観光の日なのですが、
どこ行くとかほとんど予定がないとゆう(ノ∀`)


で、予定通り白樺山荘の味噌ラーメン
なぜか福岡で札幌ラーメンを食す(苦爆)
やー美味いですよ。平日ということもあってか並ばずで食べれたし。
食後はキャナルシティ内を散策。
何か山車がステージ上に飾ってあるー。


とりあえず中洲川端から大濠公園でも行こうかと商店街をテクテク
歩いていると、また山車が。というところでやっと山笠祭りの山笠が
展示されているってことを理解しました。

でっけー。こんな大きいの担ぐのかよ。
実際に山笠が担がれるのは12日・15日ということだそうで。。
だったら土曜日まで居れよとか、何ともタイミングが悪いのですが山笠見れただけでも満足。
結局そこからまた引き返して櫛田神社も見て来ました。


で結局またキャナルシティへ戻ってきた(ノ∀`)
でまたキャナルの山笠を観覧。
良く見たら河童発見(・∀・)

上の1枚目の写真にも探すと写ってます。
これが今日一番高まった瞬間(ノ∀`)
福岡に居るんだからドイツにも居るよきっと(何


で歩き回ってきて暑すぎるのでサーティーワンアイスへ。
もちろん玲ちゃんのCMよろしくチャレンジ・ザ・トリプル!(・∀・)
さすがにCMみたいにコーンにアイス3つ乗せるのは無理だろってことで
カップの方にしておきましたけど(^ω^)


食べてしばらくクールダウンしてから、さらに大濠公園へ移動。
キャナルシティから天神まで歩いてそっから地下鉄。
大濠公園へ着いてからはとりあえず美術館へ歩く。しっかし暑すぎる(;´д`)
美術館に着いたら特別展(ボストン美術館の浮世絵名画展)見ようとするも、
特別展は明日からとか(´・ω・`)
で常設展示だけを見るって気が起きなかったので、そのまま美術館を後にw


帰りはゆっくりと木々や池を見て気になった風景を撮ったり、
ランニングコースを走っているJKを観覧したり(爆)
楽しく見て回りました。
途中、小田和正ラブストーリーは突然にを大音量で聞いているオッサンが居た、何故に?
歩き回っていると、池に白鶴が来たり。

倍率小さいカメラで撮ってるので、この写真は2Mくらいの近さまで近づいてました(^^;
逃げないのね。

これは南国っぽい木。この木何の木なのかは、プレートが付いていなかったので分からず。
少なくとも北海道にはこんな木無いっすよ。


でさすがに大濠公園を周った後は暑さと疲れで限界だったので
早めに空港に行って帰りましたよ。