アコなち初日@関内ホール

http://www.kanaloco.jp/localnews/entry/entryxiiijun0806643/

「横濱・開港キャンドルカフェ」の実行委員会が提供した百五十個の明かりがステージを照らし、全国ツアーの初日を彩った。

実行委員会の皆さん、本当にありがとうございました。
開演と同時にステージの後ろのカーテンが開かれてたくさんのキャンドルカフェに照らされて、
とても幻想的なシーンが広がりステージが始まりました。
このキャンドルが次からは見れなくなると思うと、とても淋しいです(泣)
カーテンが開くと同時に「おぉーーーーーー」って客席から声があがるくらい。
本当に本当に綺麗で、アコースティックライブにふさわしい素敵な演出だったと思います。
一つひとつ、一人ひとりの皆さんの力に支えられていて。嬉しい事ですね。


で、後は初日ネタバレ回避ということで隠します(^^;


隠しますって言っても少々ネタバレってだけで、多言はしません(ノ∀`)
アコースティックの音楽を稚拙な言葉では語れないです(笑)
まずは久し振りのなっちのコンサートに入って、本当に癒されたなあって。
特に前半はやばかった。
エレベーター二人ぽっち〜たからもの〜PEACE OF MY WISH(今井美樹)辺りは涙が出そうになった。
最近色々と迷い事があって心落ち着かない中で、とても気持ちが洗われる感じがしました。
この3曲だけでもこのライブに来て良かったって思えるくらい。


全体を通してで言うと、なっちの緊張が強くて初日らしいなぁって感じでしたねえ(汗)
これから徐々に緊張がほぐれてきたら、さらに良くなるやろうなあ。
他にも聞きたかった曲が幾つかセットリスト入っていて。こなれてくると更に楽しめそうな感じ♪


バンドは秋と同じ、バンマス岩崎さん、ギター久保田さん、パーカッションASAMIちゃんに
グロッケンの安倍さんが加わるという構成(^^;
スタインウェイ真野ちゃんの方じゃなくて、こちらに横たわって良い仕事していましたよ


  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆


終演後はハニワに押し合いになるくらいの、ものすごい人だかり(ノ∀`)
トーク中に、DVDパンフに収録されているなっち作のハニワを展示してますってトークで言ったのが
きっかけだったのですが、どこのオイルショックだってくらいの人だかりでした(古)
なので近づくのも嫌だったのですが(苦爆)、初日にしてヲタの押し合いのせいでハニワが
壊れるかってくらいだったので頑張って見てきました。
写真撮影は自由みたいだったけど、とにかくモッシュでカオスな感じだったので
しばし見てからその場を後に。
斬新なハニワだったわあ。どうやってこのハニワが出来上がったのかは、DVDパンフ見てのお楽しみだねこれは。


その後はけな。さんと猫。さんと3人でガストで飯食って帰宅。
ガストでのトークはとてもじゃないけど書けません(ノ∀`)
今度は少し自重してください(ノ∀`)