広尾ラ・クロシェット

会場には18時を少し回った頃に到着。開場時刻を早めるということで
20分頃には入場が始まりました。
ラ・クロシェットに入って夏ハロDVDを購入してなっちの
直筆サイン色紙を頂く。
荷物を整理してカバンに入れようとしたところで色紙を
落としました(;´Д`)


クロークにカバンを預けて座席まで案内してもらうと、
ステージのすぐ真横の席に案内されました(゜∀゜)!!!!
これこそ神席じゃね?コレ
C卓は近いって聞いていたけど、最高の席が用意されていました。
横を向くとステージに足が付く距離。
なっちが歌うと思われるスペースまで1m無いじゃないですか。
コンサートの最前なんかより断然凄い席ですよ。
ってことで席について直ぐに落ち着きが無くなるかなりチキンな自分(苦爆)


開演時刻が近くなり、まずはお食事タイム。
Today's menuは

□揚げナスとわかさぎのマリネ
□牛ロース肉の網焼きステーキ
□秋のクレープ包み/コーヒー

噂どおりで口には合いませんでしたw
まぁ料理代は殆ど入っていない訳で、期待するものではないですね。
マリネは酸っぱさが強くて酢とわかさぎが合わないし、ステーキは味はなかなか
良いのですが肉が硬くてナイフを入れてもなかなか切れない(苦笑)
クレープは少々くどいかもしれないですが、美味しかったです。


そんな訳で、結構食べていると時間が経ってコンサートの開始時刻に。
生演奏なので、ギター、キーボー、パーカッションの3名がステージに
上がって、演奏開始。
1曲目は22歳の私。
演奏が始まると、なっちがステージ横から壇上にやってきました。
そして目の前のそこになっちが立ち止まりました。
コンサートみたいに立っているのと違って、ディナーショーでは
自分は着席してる訳で、どう見ていたらいいんだ?って戸惑ってました。
左肩に変に力が入って肩が張ってくるし(ノ∀`)


でも目の前でなっちが歌っている姿を見て、目に薄く涙が浮かんできました。
流れるほどじゃないんけど。その状況に感動していたのかもしれませんね。
2曲目の晴れ雨のちスキまではそんな感じで、緊張と感動でいっぱい。
なっちも緊張しているのかなっていうのは雰囲気で分かりました。


最初のMCでは、DEF.DIVAのことをお話しました。ジャケット撮影の時に
真っ赤の口紅と金色で体にピッタリくっつくような衣装を着てて
すごい自分じゃないみたいで恥ずかしかったって(笑)
あとは最近DEF.DIVAの仕事が多いこととか、ごっちん&後藤ママの
変顔写真が凄いとか。
今度見てみたいですよ。と言ってもとても公開できなそうですが(^^;


3曲目の夢ならばで、会場内をなっちが回ります。
会場の照明がついて自分のすぐ真横をなっちが
歩いて通って行きました(゜∀゜)=3
すぐ近くを通っていきますからね。近すぎて困っちゃいますよ(^^;


それから次はアロハロについてのお話。
自分で自分の出てるものを宣伝するのはちょっと恥ずかしそうでした。
4曲目は恋の花。
生演奏なので、コンサートで聞くのとは全然違った感じでしたね。
とても気持ち良さそうに歌っていました。
コンサートではなかなか聞けないような細かい音程の取りまで
しっかり聞くことができました。
そうそう、歌っているときのなっちがとても大きく見えました。
とても近いし、ステージの上に立っているからっていうのもあるんでしょう
けど、歌っているときのなっちの雰囲気がそう感じさせるっていうのも
あるのかなぁって思います。


この曲が終わった辺りで上にはおっていた白の羽織りを脱いでいました。
前に羽織りを脱ぎ忘れたりしたことがあったそうな(^^;
次は「恋に落ちて」、「桃色吐息」。
こういう曲はちょっと懐かしい感じで良いですね。口ずさめるような曲なのが
とても良いです。


7曲目のひとりぼっちは久々ですね。1曲1曲本当にていねいに歌っていました。
8曲目のだって生きてかなくちゃはみんな手拍子で。なっちが
とても楽しそうに歌っていましたよ。
最初にあった緊張も殆ど解けていたので、普通に楽しく聞けました。
9曲目は愛ひとひら。恋の花のc/wで、ディナーショー向けって感じの
大人っぽい曲でした。


MCを挟んで、空 LIFE GOEN ON。ピアノの音が綺麗で、今一番好きな曲です。
秋のコンサートでも歌うようになったのですが、とても力強い感じが
間近に伝わってきました。


なっちが次が最後ですって言って、最後にふるさとを。
なんかとても長かったような、でも短かったような感じがしました。
時間にして1時間とちょっとくらいなんですよね。
やっぱりなっちの歌うふるさとが一番大好きです。秋のなっちのコンサートでは
聞けないのでここで聞けてとても嬉しいです。


歌い終わった後、なっちはステージから降りてマイクを置いてご挨拶。
みんなからたくさんの拍手を浴びてなっちはとても嬉しそうな笑顔でした。


なっちが出口に向かった後、アンケートに記入。
なっちがじかに読むって言っていたので、いろいろと真面目に記入しました。
でもこのスペースには書ききれないようないろんな思いがグルグル回っていて
迷いましたよ。でも何とか今日感じたことを書いて・・。


アンケートを書き終えたら、ポラ撮影と握手。待っている間は目の前の
鏡張りを見て服装をチェックしたり、何言おうかと迷ったり…。
だいたい言いたいことは決まっていたんですけど、でも迷いますね、ホント。


直前で、クロークに預けていた荷物のタグを係の人に渡して自分の番に…。
中に入るとここに立ってくださいっていう印の所に立ちました。
なっちはいくらか横にいたのですが、自分が立ち位置に着くとこちらに
歩いて来て撮影。自分の少し前に立っていたのかな。
特にどういうポーズで撮るとか確認とかしなかったのですけど、
なっちは笑顔でピースしていました。
最後に握手して、今日のディナーショーで感じたこととかを伝える。
なっちは笑顔で答えてくれましたよ♪
荷物とポラを受け取って終了。歌を聴いている時がとても
長く感じられた分、最後は短かったなぁ。