パシイベ

パシイベ行ってきました(´ー`)


・18:15頃会場着。ヲタがかなり集まってる
・30分頃に入場。自分より前の方は全員集まってるみたい
・席は2列目のセンター左1ズレくらい。最前は既に全席埋まってた(^^;
・アンケートとかは何も無し
・ある程度入場が落ち着いたところで席も狭いんでコーヒーとか飲みながらマターリ
FIRST KISSのPVキター(・∀・)
→全部は見たこと無かったんで凝視(ノ∀`) 今度買おうかなぁ
・始まるまでは会場内はかなり静かでした(^^;


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


・AFO&OFAが流れてボス、まいまい、愛理の順で登場!
→いきなりハイテンションになるヲタ(ノ∀`)
・愛理キャワァアアアアアア(*´Д`)
→髪は黒のショートストレートでした。HPHでは耳出してたけど、耳を出さないで完全にストレート。ちょっと熊さんっぽい感じがしたかも
・今日のまいまいは新入生歓迎式があったそうです
・愛理は田んぼでコケて泥んこになったとか(ノ∀`)
→愛理の住家は田舎で自然がいっぱいある所らしい
・斉藤さんは谷間全開な黒にキラキラな感じの服(^^;
→セクシーまいまいに対抗してみたとか(笑)
→まいまいは、℃-uteのセクシー担当
→でもまいまい本人は、頑なに否定(ノ∀`)
・愛理の服装は白の上に落ち着いた赤系のワンピだったかな
→家にあったものをかき集めたとか
→でもそれじゃ足りなかったので、ちょっと都会に出て服を買って来たそうです(笑)
・まいまいは黒系で、おなかの所に紫のハートマークが付いてました
→紫が大好きだからこの服を選んだそうです
・愛理が見やすいし、ちょうど前に愛理ヲタ(だっけ?)の有名な女子高生ヲタが居たんで、誤爆もかなりくる(笑)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


・最初はまいまいと愛理→ボス、ボス→まいまい&愛理にいろいろな質問するコーナー
・まいまい→ボスの最初の質問は昼は何食べましたか?
→野菜炒めとご飯だそうです。自分で作ったとかさり気無くアピール(^^;
・愛理→ボスの最初の質問は部屋はどんな感じですか?
→ボスは白系の家具で、ベッドは豹柄(ノ∀`)
→愛理は部屋の模様替えをして水色だった部屋から、黄緑とピンクのものを揃えたとか
→愛理は特にイチゴの形をした椅子が今お気に入り
・愛理は河童が大好きで河童になりたいとか
・愛理は寝るときは河童の全身着ぐるみで、河童になって寝るらしい
→・・・想像しただけで萌え転がりそうになる(*´Д`)
→まいまいが写真持ってるらしい。すげー見せて欲しかったわぁ
・ボス→まいまい&愛理への質問は、第一印象は?怖かった?
→まいまいは特に怖くはなかったそうです
→愛理はボスに会う前から存在を知ってたらしい。最初はちょっと怖かったとか(笑)
・まいまい→ボスの2つ目の質問は好きな男性のタイプは?
→斉藤さんいきなり突っ込んだ質問になって驚く(笑)
→やさしくて思いやりのある人とかそんなヲタに優しい答え(何
・愛理→ボス2つ目の質問は今のブームは何ですか?
→斉藤さんはネイルアートにはまってるそうです。前に聞いたことあるかも
→ヲトナになったら2人にネイルしてあげるって約束を交わす
→・・・ってか愛理の独特のしぐさがかぁいすぎる(*´Д`)
・愛理は驚いたときに「そりゃあびっくりドンキーですね!」とか言うらしい(ノ∀`)
・歌。1曲目は3人で「晴れ 雨 のち スキ」


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


・次は、ボスとの年の差を確認する?コーナー
→画面に出てくるお題にそれぞれが答えて、どれぐらい世代が離れてるかを確認するみたいです(笑)
・「結婚したい年齢は?」
・斉藤さんは28歳(理想の年齢は過ぎたらしい)、まいまいは20歳、愛理は25歳
・「好きな映画は?」
→愛理は映画をあまり見ないとか
→斉藤さんが漢字が書けなくてじたばたする(ノ∀`)
・斉藤さんは[まじょ宅]
→愛理は魔女宅を知ってた
→まいまいは他のジブリ映画とごっちゃになってる(ノ∀`)
・まいまいは本人が出てたやつ
・愛理は[ピンチランナー]
→この二人はかなりのヲタ(ノ∀`)
・愛理は小さい頃から歌手志望で2歳の頃から松田聖子とか歌っていたみたい
→・・・松田聖子を歌う愛理もみたいっすねぇ・・・
・まいまいはこの仕事じゃなかったらお花屋さんになりたかったとか


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


・歌無しで次のコーナーへ(;´Д`)
・小学生レベルの問題を解くコーナー
→どうもこの類いのコーナーを提案したのは外ならぬ斉藤さん本人らしい(ノ∀`)
・ここはさほど内容が無いんで、暇があれば上げます(^^;
・愛理が9問中4問正解。まいまいが1問正解。斉藤さんが2問正解
→愛理&まいまいチームが5ポイントで圧勝(笑)
・2曲目が最後の歌「Be Happy 恋のやじろべえ」


・さっきのゲームで負けた斉藤さんの変顔が画面に大写しになったまま握手会へ(ノ∀`)
・愛理にはSSAのこととか話しました。あとは噂の新曲の事とか
・まいまいSSAについてちらっと。ほとんど皆愛理で粘るからまいまいは握手ではちょっと暇そうだったな…。
・斉藤さんとは画面に大写しの変顔のことを話しました(笑)


1時間と10分位かな〜。ちょっと長め?
愛理ソロが無かった&2曲だけってのは何とも残念だったな。
まぁイベントなんでそこを求めてもしょうがないところですけど。
久々の愛理は、いやホント可愛いわ。いいお姉さんって感じがいいよね。


まいまいはいつも通りちょっと眠そう(笑)
斉藤さんは「晴れ 雨〜」のAメロのフリでちょこっと跳ぶたびに
おぱーいが揺れるところが一番良かったですよ(ノ∀`)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


・・・・・・もうちょっと続け!