ワールド ベースボール クラシック 決勝

すごい試合だったな。
書き物でうまくは表現できないけど、本当に感動した。
初回に点をあげて少し余裕が出てきたかと思いきや
途中で1点差まで詰め寄るキューバ。まさに決勝にふさわしい試合だったなと
思いますね。
そして最終回に再び突き放す日本チームは頼もしくてかっこよかった。


MVPは松坂だったけど、誰が一番って突出した選手を並べた訳でもなかった
中での選出でしたね。
投手全般がとてもよい仕事をしてきた中で、決勝の先発という大役を
任されたからの選出かなって思いました。上原や大塚ら全投手陣を
代表して選出されたと思っています。


松坂と同じWBCの代表として選出されながらも出場機会の無かった和田については、
世界一のチームに選ばれたことを誇りに思って欲しいです。
それと同時にこの場で見せられなかったベンちゃんの力をペナントでぜひ発揮して下さい。
今まで好きだった選手が続々と引退したり他チームやメジャーに行ったり
してしまった中、数少ない好きな選手の1人でもあるんで、これからも
誇りに思って応援して行きたいわ。


それから、王さんの存在かな。
昔の巨人監督時代や阪急・ダイエー低迷時代はまぁここではとても書けなくらい
いろいろと非難していたものですが、(^^;
今大会で、スポーツの面でも一野球人としても優れた人格者だなって思いました。


キューバに勝利したときの喜びから今は落ち着いてきて、本当に世界一なん?
って思ったりするんですが(爆)
振り返って見ると日本は実際に世界一の名に恥じない素晴しい試合を
してきたよなって思います。
祝・世界一!スゲーッ!