プロ野球のことで

各所で盛り上がっていますね。
プレーオフについてとか、ドラフト制度についてとか、楽天とTBSの問題とか。
自分は積極的に改革して欲しい派です。
面白くなることであれば色々と実践して欲しいと思うし、
面白いか分からなくても試して駄目だったらズッこければそれでええやんって思います。
今の状況がプロ野球の危機だと思えない、馬○オーナーとチキソなコミッショナーなんかクソ食らって西へ飛べ!って感じだね。


くどくど書きませんが、面白い試合ができてそれに少しでも多くの人が
注目してくれるそんな機会を大事にして欲しいと思います。
ペナントだって一生懸命応援する人には大事な一試合一試合な訳ですが
多くの特別興味の無い人からすれば、興味なんて殆ど無い。
シーズン後半になって「あのチームは駄目だね」とか烙印押されるだけ。
優勝が決まればそれで「おめでとう」っていうそれだけ。
そんな中、去年に続いて良質な試合が展開されたプレーオフはペナントに
比べたら何倍もの価値があると思うよ。


まぁどこかさんが、グループのメンバーをどんどん卒業させて集客しようと
していたのはやりすぎだったと思うんでw、
面白いとか人が興味を引くからって何でもやりまくればいいってもんじゃないですが。


ルールの変更があり、それで一喜一憂する選手やチームがあるのは
どのスポーツだって(スポーツじゃなくたって)同じな訳で、
それが不公平とか言うばかりでは芸が無い。
ペナントは予選、プレーオフは決勝トーナメントみたいなものだとして、
そんな2段階で優勝者を選抜するのはとても面白いやん。


とか書いているとどんどん長くなるんでこれで一旦しめますが(ぇ
余りにもくだらなくて保守的なコメントがいっぱい書きこまれた
ブログとかを見ててあまりにも下らなくなったからちょっと言いたくなっただけです。
知り合いのブログじゃないですよ!。
もちろん議論して改善する余地はあるかもね。
でも面白いものを潰して無くしたり、改悪して有名無実化させるのは大反対です!